+ドライバー(名前)のPSO2日記

+ドライバーが体験したり、やらかしたりしたことを適当に書いていきます

体調を完全に崩して、更新サボってました。
PSO2も新コンテンツとかが出ているのにあんまり遊べてませんでした・・・。

と、気を取り直してサブキャラのデューマン紹介。
pso20130807_214723_032Name:フライス
ブレイバーでレベルは現在36(8/9現在)。

名前の元ネタは、工作機械。
キャラクターのコンセプトは、なんか顔色の悪い不気味な少女。

続いて、サポートパートナー紹介。


pso20130809_210256_009Name:タカナミ

孤高なるキャスト。
名前の元ネタは、たかなみ型護衛艦から。
東日本大震災で活躍。


pso20130809_204209_001Name:出雲
若干メカっぽいニューマン。
名前の元ネタは、装甲巡洋艦出雲じゃなくて護衛艦出雲から。
ニュース見て感動したから付けた名前。

pso20130809_205329_008Name:足柄
デフォルトのヒューマンをちょっといじっただけ。
名前の元ネタは、重巡洋艦足柄から。

pso20130809_204008_000Name:マイナスドライバー

いつか敵になるであろうサポートパートナー。

↓キャストの新パーツ、アルビダシリーズ

pso20130809_204517_005pso20130809_204442_003pso20130808_224002_002
















ヘッドパーツはまだ手に入れてませんが、これでも十分格好いいですね。
ごてごてしたのが好きですが、スラッとしたデザインもなかなかいい感じ。

ところで、「アルビダ」っていうのは伝説の女海賊の名前ですが……海賊ってデザインには見えませんね!
頭パーツを装備したら変わるかな?

pso20130727_002321_003風邪でブッ倒れてて、みんなと比べ攻略に遅れること1週間以上。
ウォパルの攻略は未だ手付かずです。

そんな感じでしたがチームメンの誘いを受けて、ウォパルフリーへ出かけることに。

ところでキャス子は海大丈夫なんでしょうか?
アークスの不思議加工技術で、きっとキャストでも海は平気なんでしょうねぇ。

pso20130727_002421_007そしてボス出現!
名前は、バル・ドミヌス。

あれ?
なんか前情報と名前が違う……レアか。

そういえば、クロームドラゴンやドラゴン・エクスとの初戦闘でもレア種が出た記憶があります。
なんか私にはそういうジンクスがあるようです……。

pso20130727_002455_014pso20130727_002519_028






















とか思いながら、交戦開始。

船の4角に機銃が置いてあり、まんなかに釣竿がある足場での戦闘。
ボスは、上方を覆う水面から多角攻撃をしてくる模様。

とりあえず初見で勝手がつかめなかったので、機銃で部位破壊できそうなところを徹底攻撃。
オーバーヒートしたら捨てて乗り換える。

pso20130727_002759_083






















船の後方に魚がきたときに口にめがけて、釣竿から銛を発射すると釣れる模様。
フィッシュぅぅぅ!!

pso20130727_003528_108
2回の全滅を経て、なんとか撃破。
初見で耐久力の高いレア種との戦闘は疲れますね。

反省点は、
巨大水弾に対処しきれなかったことでしょうか。
この時点で破壊できることを知らず、受身に回ったがために2回PTが全滅することになりました……。

次は火力を集中させて壊さねば……。

pso20130713_221042_044第3回○×クイズを開催しました。

多くの人が集まりこちらも開催した甲斐があったというものです。

全3回戦を行いました。
ルールは簡単、青い部屋のモニターから見て左が○エリア、右が×エリア。
そして、階下が脱落エリアとなります。
問題はPSO2関連のものを出題。

pso20130713_212526_002pso20130713_213300_009pso20130713_213605_017



























1回戦 賞金1,000,000メセタ
2回戦 賞金1,500,000メセタ

そして3回戦の賞金は、協賛していただくこととしました。
なんと3,500,000メセタが集まることに……。
みんな本気出しすぎですね。


例題:ドラゴン・エクスの頭部を部位破壊をした際に折れる角の数は2本である、○か×か? 

A: × 2本折れるのは、レア種の方


例題:坑道にあるエネルギータンク、これには文字が刻まれています。その意味は火気厳禁である、○か×か?

A: × Explosive(爆発物の意)


と、こんな具合でした。
参加した皆様、協賛いただいた皆様ありがとうございました。




ちなみに、このイベントの次の日から私は体調を崩していました。
ブログを全く書かなかったのに加え、PSO2にもほとんどログインしなかったわけです。

風邪だったわけですが、体温は40°超が2日続き(3日眠れず)。幻聴が聞こえ幻覚まで見える始末。
胃腸炎で水分を摂っただけで腹痛に悩まされるという日々を過ごしています(熱は下がったが、お腹の調子が悪い)。

会社は普通に1週間休みましたよ?

このページのトップヘ