+ドライバー(名前)のPSO2日記

+ドライバーが体験したり、やらかしたりしたことを適当に書いていきます

2013年05月


pso20130530_182210_005
緊急にて遭遇したアグラニ。相変わらずうまそうな色をしてやがります。
……このアグラニ、高いところで足を部位破壊されて浮いています(ひっかかってる?)。
この状態だとFoをRaで遠距離攻撃をするしかありません。

pso20130530_182216_013まるでこちらを見下すかのようにこちらを見るアグラニ。
こいつもいい性格(AI?)しているようです。
pso20130530_182235_018pso20130530_182253_022
























そんなアグラニですが、緊急の時間制限ギリギリで倒すことができました。
たまに、普通と違うことされると楽しくなったりしますね。

おまけ
pso20130529_220740_163
























DF緊急の際に、前方に居た人に合わせて、オーバーエンドを発動させてみた。
水平に並んだ大剣が綺麗です。



pso20130529_230101_202Gu使いの私ですが、修正されてもリバースタップの吸い込み範囲が大きくなったかな? としか感じられなかったので、検証動画を見つけてきました。

pso20130530_182408_027
↑サテライトエイムも射程が伸びているらしい……。





pso20130529_203105_104新エクストリームクエ『森林と龍』が実装されたので、メンバーたちと行ってきました。
同時に、チケットが10枚配布されているので安心して40階(チケット8枚消費)まで行けます。

pso20130529_203956_114pso20130529_213919_149
























40階までのレポートなんてのはwikiに任せてざっくりと書きますが、「120秒以内に○○を倒せ」、「180秒以内に(ry」など鬼畜な階から、「背後からの攻撃で倒せ」「正面からの攻撃で倒せ」など少し集中力が必要なミッションまで多彩でした。
森林と龍などとタイトルで書いてありますが、実際にはダーカーが主力を努めているような感じでしたね~

そういえば、クローム・ドラゴンにラグネが喰われるという珍事が発生(私はファングに喰われました)。
混ぜるな危険ですよね……。というかボスでも吸収されるんだと驚きました。なんかバグな気もしますが……。
その他、ボスモンスターたちの攻撃が強力で装備に不安を覚えましたね……。
装備を更新しようにも、防具に関しては一応今の段階ではいいものを持っているので、自分のテクニックを上げなければいけないのかなと思います。

手に入れたアイテム一覧
pso20130530_185051_033
















戦果。
フレキュラスとヴィオレテイルはそれぞれ二個。
そのほかのレアは1個づつです。

そして、真紅の欠片が97個。
いつ手に入れたか分からないのですが、真紅の原石3個。
ブラッディムーンの触媒1個でした。
オールタイムではなかったのですが、ドロ率アップ250%×1 トライブースト100%×2 トラスト50%×1 を使用してこの結果でした。

……少し切なくなりましたね。
☆11の武器を交換で手に入れることができる日はくるのでしょうか?
気が遠くなります。

pso20130529_203307_105完全にネタ装備のウェディングケーキです。
槍の武器迷彩ですね。
pso20130529_235841_269pso20130529_235851_271





















武器固有のギミックは、周囲にハートを撒き散らすもののようです。

以下、公式の説明。

『急な召集で挙式できなかったカップルに
用意された特殊な長槍型武器迷彩。戦い
ながら入刀でき、引き出物としても人気』

……ちょっと意味が分からないです。
>戦いながら入刀でき
え??

↓ついでに購入したウェディングドレス。
pso20130529_235840_267pso20130529_193506_060
























復刻版ということもあってかお手頃の値段で手に入りました。
筋肉がすごいですね(´・ω・`)

おまけ
pso20130529_204310_122
















↑EXストリームクエストにてドロップした、岩熊の腕肉。
ここって、仮想空間なのにどうやって持ち帰るんでしょうね?
フランカさんが用意してくれるのかな……。

pso20130529_193247_030pso20130529_193641_074pso20130529_200443_100


























新コスのカテドラルクロースです。簡単に言うと、シスター服ですね。
ノーマルの黒が欲しいところですが、こちらは相場が安定するまで買うのを控えようかと思います。
5/29日現在、2mは少し高い。週末まで待ってみます。

ちなみに、色は上から、雪、銀、葉です。
銀は、銀というより灰って感じですね。
そして、緑……。なんかどこかの軍服に見えるよ。

現在のお気に入りはカテドラルクロース雪。
pso20130529_200237_098pso20130529_200642_101





















キャス子に見えないとかいう突っ込みはなしでお願いします。
↓クライアントオーダー消化にラグネ狩り(カテクロ雪装備)
pso20130529_192708_027pso20130529_191939_019





















ラグネをソロ撃破とかは、あんまりしないのですがハッスルしてヤっちゃった。

このページのトップヘ