+ドライバー(名前)のPSO2日記

+ドライバーが体験したり、やらかしたりしたことを適当に書いていきます

2013年06月

アークスシップの炎渦行って来ました。
なんというか、レスキューガンで炎消すのが面倒くさかったですね。
武器迷彩を使っているので、通常の敵と炎を攻撃する時できり替えを忘れます……。

苦しむ市民たちのSSは嬉々として撮影してきたわけですけどね。
pso20130627_202302_085pso20130627_202301_084pso20130627_202228_075pso20130627_202107_065pso20130627_201959_052pso20130627_201958_051pso20130627_201929_047pso20130627_201834_034pso20130627_201832_030


























今まで市民の描写とかがなかったので少し新鮮です。
まさにモブキャラ軍団といった感じの顔。
メガネの髭パーマがいい味出しています。

市街地とかがあっても、住んでるのは全員アークスとばかり思っていました……。

↓市民がダーカーにやられている画像
pso20130627_202319_090

部屋の片付けをしていたら、OO万円発掘しました。
入っていた袋から自分の物だと分かりましたが、なぜこの金額のお金が放置されていたのか全く思い出せません。

それは置いておいて、アプデということで新しい武器迷彩も追加されました。
Tマシンガンだったのでショップで購入。

pso20130626_214658_014pso20130626_215057_074


























説明には蟹を模した武器と書かれています。

どう見てもサソリです。

pso20130626_214927_050
固有ギミックとしては、黄金の光弾を発射する模様。
元になっている武器にはこういうギミックがないので、これはなかなかいいですね。

↓恒例となっているショップエリア中央はこんな感じ
pso20130626_220943_079灯篭付きの七夕仕様です。
去年もこんな感じだったような……いや、灯篭はなかったかな?

pso20130626_220926_078アークス文字で書かれた短冊。
解読班の活躍に期待。

pso20130622_205815_001


























告知通りテレポーター寿司詰めイベントを開催しました!
内容は単純、テレポーターに入るだけ。
(テレポーターをエレベーターと勘違いしていたのは秘密)
およそ10ヶ月ぶりの開催となります。
当時の主催は私ではありませんでした。
PSO2 ハガルの初期に行われた懐かしいイベントです。
pso20130622_210254_004pso20130622_211201_028






















開始直後からぎっしり詰まっています。
表示設定が最大にも関わらず、消えている人や泥人形が発生。
目標の100人に届くかどうかの期待がかかりました。
pso20130622_211242_035pso20130622_211244_036






















外から見ると入口からはみ出るほどです。
イベント恒例となるNPCさんたちも複数散見できました。
ゲッテムハルト様、シーナ、ティア、ブリギッタなどなど。
ハンスがいなかったのが残念ですね。。。

pso20130622_211716_065pso20130622_211729_073






















ある程度時間が経ったところで集計開始。
数えやすいように、1列に並んでもらいました。
人数が多すぎて先が見えませんでしたね。
落ちている人や、ブロックが混雑してしまい集計に来れなかった人もいたようですが、結果は――


93人でした!

惜しくも100人届かず……。前回は86人だったと記憶しています。
実はこのとき集計ミスがありまして、テレポーター内の人を数えませんでした。
その人たちを合わせると96人となります。

それでも次回こそは100人を目指したいと思います。
参加していただいた皆様、ありがとうございましたm(、、)m

pso20130622_212150_114pso20130622_212341_141pso20130622_212426_169
















「みんなでジャンプしよう」と言ったら、こうなった。
俗に言われる『ポップコーン現象』です。
落ちた人もいるようですが、そうなることを予測して言ったので反省していません。

お疲れ様でした。
次回も近日開催予定。

機甲師団のメンバーたち8人で強化DF巨躯との戦いに臨みました。
もちろん、空きとなる4人は野良のひとたちが来る予定でした。
そして12人になったのを確認。
ポータル起動。
DFへと突撃になったのですが、もう一度確認するとクエスト参加人数が9人となっていました。
機甲師団が8人なので、野良の人が1人だけ来ているという計算になります。

……残りの3人どこいった?

と、そんなことをチャットわいわい言っててもDFさんは待っててはくれないのでなし崩しに戦闘開始。
強化されたDFさんを定員割れで相手にすることになるとは……。


pso20130619_210526_144
pso20130620_000512_362pso20130620_000844_390pso20130621_203314_004



























一番凶悪なので、レーザー攻撃と隕石攻撃にフリーズが追加されたことでしょうか。
隕石に自らあたりに行く私にとってはかなりやばいです。。。








pso20130620_000844_390





pso20130619_225535_162pso20130619_230019_166


























本日2度目のクーナのライブ。
そこで異変は起きました。


pso20130619_230145_187pso20130619_230303_233pso20130619_230315_247pso20130619_230322_256


























ジャンプして映り込みまくるラッピー軍団。
それに釣られて飛び跳ねるアークスたち。
pso20130619_230430_313pso20130619_230440_324pso20130619_230503_347


























例外に漏れず、私も映りこんでおります。
pso20130619_230508_351提供のエンドカード状態のクーナさん。
ここまで来ると哀れです。


※ネタバレ
クーナ≒DF説あり



DFさんの記事は今度こそ次回。

[イベント:シップ9ハガル]
6月22日土曜日21時B227、ロビー中央エレベーターにて、寿司詰めイベントを行います。
内容は単純、エレベータにみんなではいるだけ。
目標100人。
前回のときは惜しくも100人に届きませんでした。
皆様ご協力お願いします。

みんなでエレベーターで弾けましょう。

このページのトップヘ