ガンナーの戦闘バランスに関する上方修正として下記の変更を5月29日(水)に行う予定です。
また、バランス調整の実施にあわせて「全スキルツリー初期化パス」を、シップごとに5月22日(水)定期メンテナンス開始時までにガンナーにクラスを変更可能になっているキャラクター数と同じ個数だけ運営倉庫に付与します。

・クラススキル「ゼロレンジアドバンス1」「ゼロレンジアドバンス2」の効果範囲を拡大します。
 ※上記の修正にともない、潜在能力「零の手」の効果範囲も拡大します。

・ツインマシンガンPA「リバースタップ」のエネミーを吸い寄せる範囲を拡大します。

・ツインマシンガンPA「サテライトエイム」の攻撃範囲を地上、空中からの攻撃ともに拡大します。

・ツインマシンガンPA「サテライトエイム」の2発目の射撃を武器アクション「スタイリッシュロール」でキャンセルができるよう変更します。

・クラススキル「パーフェクトキーパー」の威力倍率を上方修正します。

                                         
     by公式

ただでさえ火力不足と言われていたGuが空中戦を規制されてから久しかったですが、ついに上方修正がきましたね。

現在Guを育ててる私ですが、上記されているPAはセットしてないです。
セットしているのは、エリアル→インフィニティ→インフィニティ です。
修正後、PAをセットし直さなければいけないくらい強化されていることを祈ります。

>「ゼロレンジアドバンス1」「ゼロレンジアドバンス2」範囲拡大。
ほぼ密着しなければ効果が発動しなかったこのスキルもどの程度修正されるのか……。

アドバンスクエストにおいて、地雷扱いを受けているGuに日の目を見ることが出来るのでしょうか……。
pso20130527_230109_005
















期待してないけどね!