東北地方から参加なわけでしたが、高速乗ってからベルトをしてないのに気づき下がるジーパンを押さえながら会場入りした間抜けな私です。
特に案内板も見当たらずにうろうろしていたら、警備員さんにこっち入っちゃダメよとか言われて、そこでついでに会場への場所を教えてもらいました。
会場の受付では4鯖の知り合いがお出迎え。
番号を巻かれて、一緒に並ぶこと1時間半。
1700番台の私たちは、比較的楽に会場に入れました。
なんか3000番台以降は悲惨だったそうな。。。炎天下のなか延々待たされたり入場特典もらえなかったりと
CA3I0045


































GETアイテムはこんな感じ。
物販には手を出しませんでした。
受付後、1時間半近く日の当たる場所で待ったあとで、更に1時間以上並ばないとモノが買えないとかなんの拷問ですか……。
物販の列にはとても並ぶ気にはなれませんでした。CA3I0040

CA3I0036












































PSO2のマスコットたち。
主役のラッピーを撮り忘れるという醜態。

w8JyY6qAwIIhLBd1370788317_1370789341





















そしてレイヤーさんたち。
許可とか取ってないので、モザイク失礼します。

服装だけでなく、武器まで作りこんであるあたりに愛を感じますね!
そのほか、テオドールさんとかもいましたね。


CA3I0043↑交流エリアの看板です。
そこにいた人たちに、なんとなく……いや勇気を出して話しかけると、フレンドがいたり、ブログ見てますと声かけてもらったりと、なかなか有意義な話ができました。
どうやらイベントに飢えている様子。
これは、やはりあのイベントを始動させるしかないですね。

最初は7~8人くらいが集まっていて、徐々に人数が増えていきました。
最終的に結構な人がいたかと思います。
うちのメンバーさんもいたらしいですが、見つけられませんでした……。

そしてTAに参加した皆様お疲れ様です!


ニコ生で出た情報とかは、既にまとめられてると思うので割愛します。
CA3I0044