テレポーター寿司詰めイベント……ルールは単純、みんなでテレポーターに詰まるだけ。
それは、去年の8月に始まりました。
当時、私は主催ではありませんでしたね~(宣伝だけ手伝ってました)
そのときは目標である100人には届かなかったのです。
そして今日こそは……。
pso20130707_220003_001pso20130707_220008_005


























↑毎日の地道の宣伝の効果のせいか、開始15分まえから人が集まっています。
気の早い人は既にテレポーターに入っている様子。
こういうイベントで必ずのように現れるラッピー軍団は心の癒しです。

pso20130707_220204_026pso20130707_220304_034pso20130707_220915_077


























そして22時を向かえ、一斉にテレポーターに駆け込むアークスたち。まさにカオス。
表示設定最大でも泥人形が発生しています。
よく見ると、NPCさんもチラホラ。
どことは言いませんのでウォーリーを探せのごとく、探してみてください。

実はこの時、事件が起きていました。

どうやら人を集めすぎたようで、ブロックがプレミアムエリアまで満員に……。
イベントを知らない人には大迷惑な話ですね!(知ったことではないですが)
ブロックが満員で参加できなかったひとはごめんなさい……。

pso20130707_221120_094そして結果発表。
集計時は、前回と同じようにクエストカウンターに対して水平に並んでもらいました。
前回は1列でしたが、今回は2列にまでなりました。

そして結果は――


130人でした!


感動です。
1年前の初めての開催から数えて、5回目(私が主催は2回目)にしてついに100人を越えたわけです。

そしてテレポーター寿司詰めイベントはこれにて終幕となります。
理由はブロックが限界だからです(プレミアムまで満員になった)。
システム上でも表示限界が100人なのでこれ以上は集められないと判断します。

参加してくれた皆様、ありがとうとお疲れ様でした。

↓2次会
pso20130707_223958_186pso20130707_224453_194






















アークスがいなくなったB227にて、一人のキャス男がラッピーの集団に食い殺されたのは誰も知らないおはなし。      
                                         


                                      
――寿司詰めイベント 完 ――