pso20130727_002321_003風邪でブッ倒れてて、みんなと比べ攻略に遅れること1週間以上。
ウォパルの攻略は未だ手付かずです。

そんな感じでしたがチームメンの誘いを受けて、ウォパルフリーへ出かけることに。

ところでキャス子は海大丈夫なんでしょうか?
アークスの不思議加工技術で、きっとキャストでも海は平気なんでしょうねぇ。

pso20130727_002421_007そしてボス出現!
名前は、バル・ドミヌス。

あれ?
なんか前情報と名前が違う……レアか。

そういえば、クロームドラゴンやドラゴン・エクスとの初戦闘でもレア種が出た記憶があります。
なんか私にはそういうジンクスがあるようです……。

pso20130727_002455_014pso20130727_002519_028






















とか思いながら、交戦開始。

船の4角に機銃が置いてあり、まんなかに釣竿がある足場での戦闘。
ボスは、上方を覆う水面から多角攻撃をしてくる模様。

とりあえず初見で勝手がつかめなかったので、機銃で部位破壊できそうなところを徹底攻撃。
オーバーヒートしたら捨てて乗り換える。

pso20130727_002759_083






















船の後方に魚がきたときに口にめがけて、釣竿から銛を発射すると釣れる模様。
フィッシュぅぅぅ!!

pso20130727_003528_108
2回の全滅を経て、なんとか撃破。
初見で耐久力の高いレア種との戦闘は疲れますね。

反省点は、
巨大水弾に対処しきれなかったことでしょうか。
この時点で破壊できることを知らず、受身に回ったがために2回PTが全滅することになりました……。

次は火力を集中させて壊さねば……。