+ドライバー(名前)のPSO2日記

+ドライバーが体験したり、やらかしたりしたことを適当に書いていきます

カテゴリ: 日記

体調を完全に崩して、更新サボってました。
PSO2も新コンテンツとかが出ているのにあんまり遊べてませんでした・・・。

と、気を取り直してサブキャラのデューマン紹介。
pso20130807_214723_032Name:フライス
ブレイバーでレベルは現在36(8/9現在)。

名前の元ネタは、工作機械。
キャラクターのコンセプトは、なんか顔色の悪い不気味な少女。

続いて、サポートパートナー紹介。


pso20130809_210256_009Name:タカナミ

孤高なるキャスト。
名前の元ネタは、たかなみ型護衛艦から。
東日本大震災で活躍。


pso20130809_204209_001Name:出雲
若干メカっぽいニューマン。
名前の元ネタは、装甲巡洋艦出雲じゃなくて護衛艦出雲から。
ニュース見て感動したから付けた名前。

pso20130809_205329_008Name:足柄
デフォルトのヒューマンをちょっといじっただけ。
名前の元ネタは、重巡洋艦足柄から。

pso20130809_204008_000Name:マイナスドライバー

いつか敵になるであろうサポートパートナー。

↓キャストの新パーツ、アルビダシリーズ

pso20130809_204517_005pso20130809_204442_003pso20130808_224002_002
















ヘッドパーツはまだ手に入れてませんが、これでも十分格好いいですね。
ごてごてしたのが好きですが、スラッとしたデザインもなかなかいい感じ。

ところで、「アルビダ」っていうのは伝説の女海賊の名前ですが……海賊ってデザインには見えませんね!
頭パーツを装備したら変わるかな?

PSO2歴が1年を越えました。
ということで、真剣にストーリーを進めることに……。

チームメンバーに聞けば9枚目とか行っているそうです。
私はまだ5枚目。
pso20130701_214210_008pso20130701_214217_010


























↑5枚目主要キャラとなるアキさんとライトくん(の細目)。
pso20130701_215915_017
以前、龍族が喋っていたのを見て感動したんですけど、ヴォルドラゴンも言葉を話すのですね……。
……フランカさんのオーダーにヴォルドラゴンの肉を取って来いってクエがあるけど、知的生命体から肉を剥ぎ取るだなんて。
報酬が高額なわけですよね。
バレれば、アークスと龍族のあいだの友好なんて吹き飛びますから……。
フランカさんパネェ
pso20130701_220232_019
















↑この人、シオンさん。今までアキさんと混同してました。。。

アークスシップの炎渦行って来ました。
なんというか、レスキューガンで炎消すのが面倒くさかったですね。
武器迷彩を使っているので、通常の敵と炎を攻撃する時できり替えを忘れます……。

苦しむ市民たちのSSは嬉々として撮影してきたわけですけどね。
pso20130627_202302_085pso20130627_202301_084pso20130627_202228_075pso20130627_202107_065pso20130627_201959_052pso20130627_201958_051pso20130627_201929_047pso20130627_201834_034pso20130627_201832_030


























今まで市民の描写とかがなかったので少し新鮮です。
まさにモブキャラ軍団といった感じの顔。
メガネの髭パーマがいい味出しています。

市街地とかがあっても、住んでるのは全員アークスとばかり思っていました……。

↓市民がダーカーにやられている画像
pso20130627_202319_090

部屋の片付けをしていたら、OO万円発掘しました。
入っていた袋から自分の物だと分かりましたが、なぜこの金額のお金が放置されていたのか全く思い出せません。

それは置いておいて、アプデということで新しい武器迷彩も追加されました。
Tマシンガンだったのでショップで購入。

pso20130626_214658_014pso20130626_215057_074


























説明には蟹を模した武器と書かれています。

どう見てもサソリです。

pso20130626_214927_050
固有ギミックとしては、黄金の光弾を発射する模様。
元になっている武器にはこういうギミックがないので、これはなかなかいいですね。

↓恒例となっているショップエリア中央はこんな感じ
pso20130626_220943_079灯篭付きの七夕仕様です。
去年もこんな感じだったような……いや、灯篭はなかったかな?

pso20130626_220926_078アークス文字で書かれた短冊。
解読班の活躍に期待。

スクラッチ引いたら、アキラ・レプカが出たのでサブに着せてみた。


pso20130616_143604_035
pso20130616_133915_033


























元ネタは今でもシリーズは続いてるらしいですけど、私にとっては懐かしいものです。

↓MOBの珍しいシーン2つpso20130616_124703_010
pso20130616_124732_019












龍族VSダーカー
ずっと見ていたら、龍族がダーカーを突き殺しました。
pso20130616_150628_044空飛ぶ飼い犬。
バリアの向こう側に出現。
何故かハイジャンプを繰り返しています。
ものすごいジャンプ力です。

[イベント:シップ9ハガル]
6月22日土曜日21時B227、ロビー中央エレベーターにて、寿司詰めイベントを行います。
内容は単純、エレベータにみんなではいるだけ。
目標100人。
前回のときは惜しくも100人に届きませんでした。
皆様ご協力お願いします。

みんなでエレベーターで弾けましょう。

このページのトップヘ