+ドライバー(名前)のPSO2日記

+ドライバーが体験したり、やらかしたりしたことを適当に書いていきます

カテゴリ: マイルーム

アプデで追加されたニードリルです。



pso20130515_182706_000
pso20130515_182847_005























私のマグのツカナ(ドリル付き)とお揃い。

pso20130515_182953_007pso20130515_183019_008















pso20130515_183330_011










そして、新コスのファントムQ・レプカ・夜とニードリル。
今回のコスは、キャストも着れるものなので嬉しいですね。
その代わりにパーツがヒルベルトの焼き直しですが……。



ちなみに、ニードリルはキャストパーツとコスチュームで角度が変わります。

pso20130515_183357_015pso20130515_183345_013



















ゴールドクレセント(頭の角:FUNスクラッチ)を見ていたらロボットアニメを連想したのでちょっと決め台詞


pso20130515_184240_0224UAg7mchkB9IhvO1368610647_1368610866 (1)




















『月輪の力を借りて今、必殺のぉ!』

マイルームにツキ・ミーを置いておいてよかったですね!

pso20130516_223425_015
誰だ、私の部屋に岩熊の置物を置いたのは……。


↓ハンスクエにてトランマイザーを撃破するとチケットがもらえるらしいのでうちのメンバーに誘われて狩りに。
pso20130517_204641_016pso20130517_204723_019

pso20130517_201201_003























PTメンバー四人でトランマイザーを3匹づつ出せばハンスクエのクリア目標(5匹)を二週で達成できるはずでしたが、トランゼクシア(レア種)が出たりして結局五週くらいしました。

珍獣ハンターのジラードさんのクエもクリアできたのでよかったです。
ところでトランゼクシアは三形態目があるらしいですが見たことがないです。
砲撃形態になるとかなんとか……。



pso20130517_222816_023pso20130517_222822_024























髪型:ファントムQ・ポニー
※頭の三日月みたいな角は別売りです。

特徴は、耳のあたりからアンテナ(?)が伸びているところでしょうか。
メカではないヘッドパーツですが、どことなくキャストっぽく見えるようになる髪型です。
スクラッチでは当たらなかったので、ショップにて購入。




PSO2の感謝祭に行ったことを周囲に内緒にしていた結果、AKBの総選挙に行ってきたんだという風に周囲に思われている私です。そもそも選挙は土曜で、感謝祭は日曜日。
なぜそうなった・・・。

それはさておき、一周年記念ということでFUNショップに楽器が追加されました。

お値段は900FUNから1100FUNです。
全12種。

pso20130613_203354_087pso20130613_203349_086pso20130613_203343_083pso20130613_203334_080pso20130613_202928_073pso20130613_203418_092pso20130613_203403_090pso20130613_203422_094pso20130613_205230_099pso20130613_205221_097pso20130613_203358_089


























格楽器のエモーションはこんな感じですね。
個人的にはヴァイオリンがお気にいりです。

え、何か足りない?

pso20130613_202454_071トライアングルは地味なので、ちょっと隔離しました。
代わりに、ボーカルマイクを二個置いてあるからいいよね!


これで総額13000FUNほどです。

ふぅ、手持ちの半分ほどのFUNを使ってしまいました……。

pso20130612_194422_011
三人で演奏中。いつか十二人で演奏してみたいです。

[イベント:シップ9ハガル]
第3回○×クイズを開催します。

日時:7月13日土曜日21時 B220にて。
場所は、ショップエリアの青い部屋となります。
参加自由です。
3回戦を予定。
時間にして、40分程度となります。


↑開催ブロックを変更しました。ご注意ください。

↓テロです

pso20130710_204229_000久しぶりにマイルームへ行ってみると、ドーンと岩熊が4匹!
結構びっくりしました。
ちなみに、こいつらを含めると私の部屋に飾られている岩熊は10匹ほどになります。


ところで今度のアプデでキャラ作成無料券が2枚もらえるそうです。
実は作りたいキャラ数が無料券の数を越えているので、来たる17日のためにACを使わずに取っておいたわけです。
それを間違えて使ってしまいました!

FUNスクラッチを引いてるつもりがACスクラッチだったわけです……。

当たったのは微妙なものばかり……
くまの耳  モヒカン  追加ヴォイス
そして、ポーズ3
pso20130710_223545_011pso20130710_223606_014






















せっかくなのでポーズ3の撮影。

上が男のポーズ3
下が女のポーズ3となります。












このページのトップヘ