+ドライバー(名前)のPSO2日記

+ドライバーが体験したり、やらかしたりしたことを適当に書いていきます

カテゴリ: コスチューム

ACチャージの復旧が完了したとのことだったので早速課金。
スクラッチを引きました。


今回のホーリーブライトプリーストで欲しかったやつは、カテドラルクロース、カテドラルヴェール、ダンス6だったわけですけど、スクラッチ5回引いたら全部出ました。
なんか運を全て使い切った感じがします。
↓カテドラルクロースを着ながらダンス6をしている図
pso20130601_213542_015pso20130601_213550_028pso20130601_213552_032

























上一枚、♀ダンス。下2枚♂ダンス。
♂のダンスは、♀が踊ることを前提としてませんね……(システム上、踊ることができるのに)。

残りは女性C追加ボイス35とカテドラルスーツが当たりました。
この声は、ピッチを短くするとえらい怖い声になったのでそれに変更しました。
-5くらいです。











今更ながら感謝祭Tです。
↓♂用

pso20130616_014727_394pso20130616_014731_395pso20130616_014735_396


























白地のTシャツにアークス文字で何か書かれてますね。
字数的に、「ファンタシースターオンライン2」 でしょうか?

背中には同じ文字とアークスのロゴ入り。
そして黒いハーパンです。

↓♀用
pso20130616_014428_389pso20130616_014426_388pso20130616_014441_392



























Tシャツは♂と同じですが、下が短パンですね。
どこか小学生男子水着にも見えます。
色とか紐とか……。

ところで、頭のアンテナが黒くなっているということはパンツの色準拠なのでしょうか。
明らかに白がメインカラーなのになぜでしょうね……。

pso20130617_000030_038pso20130616_235005_000


























ロビーでだらだらしていたら、B08でNPCとラッピーが集合してるとの話を聞いたので行ってきました。
着いた時にはもうお開きになる空気だったのですが、なかなかの衝撃を受けました。
このラッピー軍団に!
この数は中々お目にかかれません。
pso20130616_235543_026pso20130616_235558_031


























そして、そのラッピーたちに声援を送るNPCたち。
見た限り、サラ、パティ、ティア、アフィン×2(片方♀)、マトイ、テオドール、ハンスがいますね。
なんかアバターみたいのも混じっています。pso20130617_000104_040

















やっぱりハンスが好きですね。


[イベント:シップ9ハガル]
6月22日土曜日21時B227、ロビー中央エレベーターにて、寿司詰めイベントを行います。
内容は単純、エレベータにみんなではいるだけ。
目標100人。
前回のときは惜しくも100人に届きませんでした。
皆様ご協力お願いします。

みんなでエレベーターで弾けましょう。

CA3I0050





























ブラオレット制作率はこのくらい。

部屋の片付けをしていたら、OO万円発掘しました。
入っていた袋から自分の物だと分かりましたが、なぜこの金額のお金が放置されていたのか全く思い出せません。

それは置いておいて、アプデということで新しい武器迷彩も追加されました。
Tマシンガンだったのでショップで購入。

pso20130626_214658_014pso20130626_215057_074


























説明には蟹を模した武器と書かれています。

どう見てもサソリです。

pso20130626_214927_050
固有ギミックとしては、黄金の光弾を発射する模様。
元になっている武器にはこういうギミックがないので、これはなかなかいいですね。

↓恒例となっているショップエリア中央はこんな感じ
pso20130626_220943_079灯篭付きの七夕仕様です。
去年もこんな感じだったような……いや、灯篭はなかったかな?

pso20130626_220926_078アークス文字で書かれた短冊。
解読班の活躍に期待。

体調を完全に崩して、更新サボってました。
PSO2も新コンテンツとかが出ているのにあんまり遊べてませんでした・・・。

と、気を取り直してサブキャラのデューマン紹介。
pso20130807_214723_032Name:フライス
ブレイバーでレベルは現在36(8/9現在)。

名前の元ネタは、工作機械。
キャラクターのコンセプトは、なんか顔色の悪い不気味な少女。

続いて、サポートパートナー紹介。


pso20130809_210256_009Name:タカナミ

孤高なるキャスト。
名前の元ネタは、たかなみ型護衛艦から。
東日本大震災で活躍。


pso20130809_204209_001Name:出雲
若干メカっぽいニューマン。
名前の元ネタは、装甲巡洋艦出雲じゃなくて護衛艦出雲から。
ニュース見て感動したから付けた名前。

pso20130809_205329_008Name:足柄
デフォルトのヒューマンをちょっといじっただけ。
名前の元ネタは、重巡洋艦足柄から。

pso20130809_204008_000Name:マイナスドライバー

いつか敵になるであろうサポートパートナー。

↓キャストの新パーツ、アルビダシリーズ

pso20130809_204517_005pso20130809_204442_003pso20130808_224002_002
















ヘッドパーツはまだ手に入れてませんが、これでも十分格好いいですね。
ごてごてしたのが好きですが、スラッとしたデザインもなかなかいい感じ。

ところで、「アルビダ」っていうのは伝説の女海賊の名前ですが……海賊ってデザインには見えませんね!
頭パーツを装備したら変わるかな?

このページのトップヘ