+ドライバー(名前)のPSO2日記

+ドライバーが体験したり、やらかしたりしたことを適当に書いていきます

カテゴリ: 雑記

Zdu1knFhb9sk51t1369139769_1369139941メイン職であるレンジャーがレベル60へと到達。カンストしました。
全職カンストしてる人が多々いる中、メインクラスがやっとカンストっていうのは遅いのだろうか……。
次はGuを育てていく予定です。
現在52レベル。地雷地雷言われまくって、育成を放棄したんだっけな。。。
修正で強くなることを祈ります。

ついでにHuも育成中。
初期から放置していましたが、ここ1週間ほどでLv4→Lv29になりました。

7IFwcyh09dKy8qQ1369140017_1369140131ついでに、マグのツカナもカンスト。Lv175へとなりました。
途中射撃マグのケイフェス(戦艦型)になってしまいましたが、修正の末Lv175になったときに再びツカナ(ドリル戦艦型)に変化しました。
ケイフェスのフォトンブラストが使いにくいからイヤなんですよね~
一方向にレーザー飛ばすやつ。
ツカナは衛星砲です。空からズドン!
↓グッレ・バズッカ/ナハト
pso20130519_223137_094PSO2のガイドブックについていたアイテムコードで貰えるやつです。
ほかには、ネイクロー(自在槍)、ガエボルグ(槍)など
期限が5月末までだったので、慌ててコードを入れました。忘れている人はお早めに~





ガンナーの戦闘バランスに関する上方修正として下記の変更を5月29日(水)に行う予定です。
また、バランス調整の実施にあわせて「全スキルツリー初期化パス」を、シップごとに5月22日(水)定期メンテナンス開始時までにガンナーにクラスを変更可能になっているキャラクター数と同じ個数だけ運営倉庫に付与します。

・クラススキル「ゼロレンジアドバンス1」「ゼロレンジアドバンス2」の効果範囲を拡大します。
 ※上記の修正にともない、潜在能力「零の手」の効果範囲も拡大します。

・ツインマシンガンPA「リバースタップ」のエネミーを吸い寄せる範囲を拡大します。

・ツインマシンガンPA「サテライトエイム」の攻撃範囲を地上、空中からの攻撃ともに拡大します。

・ツインマシンガンPA「サテライトエイム」の2発目の射撃を武器アクション「スタイリッシュロール」でキャンセルができるよう変更します。

・クラススキル「パーフェクトキーパー」の威力倍率を上方修正します。

                                         
     by公式

ただでさえ火力不足と言われていたGuが空中戦を規制されてから久しかったですが、ついに上方修正がきましたね。

現在Guを育ててる私ですが、上記されているPAはセットしてないです。
セットしているのは、エリアル→インフィニティ→インフィニティ です。
修正後、PAをセットし直さなければいけないくらい強化されていることを祈ります。

>「ゼロレンジアドバンス1」「ゼロレンジアドバンス2」範囲拡大。
ほぼ密着しなければ効果が発動しなかったこのスキルもどの程度修正されるのか……。

アドバンスクエストにおいて、地雷扱いを受けているGuに日の目を見ることが出来るのでしょうか……。
pso20130527_230109_005
















期待してないけどね!

東北地方から参加なわけでしたが、高速乗ってからベルトをしてないのに気づき下がるジーパンを押さえながら会場入りした間抜けな私です。
特に案内板も見当たらずにうろうろしていたら、警備員さんにこっち入っちゃダメよとか言われて、そこでついでに会場への場所を教えてもらいました。
会場の受付では4鯖の知り合いがお出迎え。
番号を巻かれて、一緒に並ぶこと1時間半。
1700番台の私たちは、比較的楽に会場に入れました。
なんか3000番台以降は悲惨だったそうな。。。炎天下のなか延々待たされたり入場特典もらえなかったりと
CA3I0045


































GETアイテムはこんな感じ。
物販には手を出しませんでした。
受付後、1時間半近く日の当たる場所で待ったあとで、更に1時間以上並ばないとモノが買えないとかなんの拷問ですか……。
物販の列にはとても並ぶ気にはなれませんでした。CA3I0040

CA3I0036












































PSO2のマスコットたち。
主役のラッピーを撮り忘れるという醜態。

w8JyY6qAwIIhLBd1370788317_1370789341





















そしてレイヤーさんたち。
許可とか取ってないので、モザイク失礼します。

服装だけでなく、武器まで作りこんであるあたりに愛を感じますね!
そのほか、テオドールさんとかもいましたね。


CA3I0043↑交流エリアの看板です。
そこにいた人たちに、なんとなく……いや勇気を出して話しかけると、フレンドがいたり、ブログ見てますと声かけてもらったりと、なかなか有意義な話ができました。
どうやらイベントに飢えている様子。
これは、やはりあのイベントを始動させるしかないですね。

最初は7~8人くらいが集まっていて、徐々に人数が増えていきました。
最終的に結構な人がいたかと思います。
うちのメンバーさんもいたらしいですが、見つけられませんでした……。

そしてTAに参加した皆様お疲れ様です!


ニコ生で出た情報とかは、既にまとめられてると思うので割愛します。
CA3I0044









pso20130619_195002_002pso20130619_195912_014


























クーナさんのライブです。
普通の緊急のように15分前にアナウンスが発生。開催場所はショップエリアの広場です。
たくさんの人が集まりました。
自分の周囲の人しか表示されなくなるほどです。
↓そしてライブ開始
pso20130619_200126_032pso20130619_200225_043pso20130619_200252_045pso20130619_200257_051pso20130619_200315_063pso20130619_200333_067pso20130619_200403_085pso20130619_200404_087pso20130619_200407_090pso20130619_200450_103pso20130619_200454_107pso20130619_200506_113


























およそ5分のライブでした。少し物足りなく感じましたね。
周囲の人たちも物足りなかったのかアンコールを繰り返していましたw
内容はルームグッズの楽器を使えば再現可能の模様(ただしこちらのライブは歌詞付き)。

一度か二度ほど聞けば満足しそうですけど、これから何度繰り返されるのでしょうか……。
そして、ライブ終了から10分後、DFさん襲来。
時間にして20時15分のことでした。
これはタイミング的に、クーナさんはDFさんと癒着している可能性が出てきましたね~
ライブで油断したところをDFさんが襲うといった……。

恐怖のDFさんの記事は次回。


[イベント:シップ9ハガル]
6月22日土曜日21時B227、ロビー中央エレベーターにて、寿司詰めイベントを行います。
内容は単純、エレベータにみんなではいるだけ。
目標100人。
前回のときは惜しくも100人に届きませんでした。
皆様ご協力お願いします。

みんなでエレベーターで弾けましょう。

このページのトップヘ