+ドライバー(名前)のPSO2日記

+ドライバーが体験したり、やらかしたりしたことを適当に書いていきます

カテゴリ: 雑記

pso20130713_221042_044第3回○×クイズを開催しました。

多くの人が集まりこちらも開催した甲斐があったというものです。

全3回戦を行いました。
ルールは簡単、青い部屋のモニターから見て左が○エリア、右が×エリア。
そして、階下が脱落エリアとなります。
問題はPSO2関連のものを出題。

pso20130713_212526_002pso20130713_213300_009pso20130713_213605_017



























1回戦 賞金1,000,000メセタ
2回戦 賞金1,500,000メセタ

そして3回戦の賞金は、協賛していただくこととしました。
なんと3,500,000メセタが集まることに……。
みんな本気出しすぎですね。


例題:ドラゴン・エクスの頭部を部位破壊をした際に折れる角の数は2本である、○か×か? 

A: × 2本折れるのは、レア種の方


例題:坑道にあるエネルギータンク、これには文字が刻まれています。その意味は火気厳禁である、○か×か?

A: × Explosive(爆発物の意)


と、こんな具合でした。
参加した皆様、協賛いただいた皆様ありがとうございました。




ちなみに、このイベントの次の日から私は体調を崩していました。
ブログを全く書かなかったのに加え、PSO2にもほとんどログインしなかったわけです。

風邪だったわけですが、体温は40°超が2日続き(3日眠れず)。幻聴が聞こえ幻覚まで見える始末。
胃腸炎で水分を摂っただけで腹痛に悩まされるという日々を過ごしています(熱は下がったが、お腹の調子が悪い)。

会社は普通に1週間休みましたよ?

私のチームである機甲師団ですが、人がいなくなってきました。
特に何かあったわけではありません。
他ゲーに行ったり、HDD削除事件以来ログインしなくなったりなどが原因でしょう。
ゴールデンタイムに、私一人でINしていたり……。

しょんぼりです……。

腐ってても仕方ないのでチームの立て直しを始めるとします。




先日、SHが実装されある程度のボスを回ってSSを撮ってきたのですが失敗。
今回のブログに上げることができません(´・ω・`)

↓ということで採掘場のリサさん語録
pso20130916_040516_028pso20130916_040524_029pso20130916_040540_033pso20130916_040545_035pso20130916_040546_036pso20130916_040526_030pso20130916_040532_031

















味方を撃ちたいとか、流石リサさんブレないな

毎日通うコンビニで、毎日募金をしていたら私が一人で募金総額の半分以上を出していました。
恥ずかしいので募金やめます。


↓リリーパ防衛にて追加されたビブラスシリーズを揃えました。

pso20131229_222206_012pso20131227_225030_006

























ラグネシリーズに続く、甲殻類的な装備です。
特徴は打撃防御特化、闇属性耐性となります。
sasasa









































気まぐれに特殊能力とステータス公開。
3スロを目指したが、アームは2スロで妥協となりました。
3箇所ともにスタミナ・ブースト(Hp+45)を入れ、HPの低さを補っています。
ファング・ソールでもHP+10となりますね。

この後、RaがLv65に到達。
Guにクラス変えしました。
GuはLv60なので、こちらもそのうちLv65になるかと思います。


↓新キャス子コス、バイラリンシリーズ
pso20131227_224807_002pso20131227_224802_000





















全体的に薄着です。
私の好みは、全身ゴテゴテの重装備ですがたまにはシンプルな感じもいいですね。

アクセサリは、スコープと通信機。
コンセプトは偵察戦仕様というような感じです。

このページのトップヘ