+ドライバー(名前)のPSO2日記

+ドライバーが体験したり、やらかしたりしたことを適当に書いていきます

カテゴリ: イベント

動画作成の仕方を覚えて、動画作成に夢中になり少しPSO2から離れてました。
リアルの空き時間も少ないのに、その時間を動画を作るために当てていたわけです。
で、今回の「第2回ラッピー集合イベント」を動画に撮る予定でしたが失敗。

残念な結果となりました。
というか、PSO2の動画が重すぎて撮れない……。
PCのスペックは余裕あるはずなんですけどねぇ……。

ということで、SSでいきます。
pso20140315_224058_077pso20140315_224057_075pso20140315_225658_091






















カラフルなラッピーたちの狂宴。

イベントでお馴染みのNPCのそっくりさんたちも集合。
2次会は、ホワイトデー緊急に突撃。
MAPを12匹のラッピーたちが駆け回りました。

ブログで告知してませんでしたが、イベントを開催しました。
内容は、ラッピー集団を集めてうごうごするだけというもの。

今現在、数種類のラッピーの着ぐるみがあるのでそれが勢ぞろいしたところを見たかったというのもありますね。

↓開催時間前、予想以上に人が集まってしまい、緊張して隠れる+ドライバー

pso20131027_205952_006テレポーター寿司詰めイベント時に、ブロックの限界まで人を集めましたが、やはり慣れません。


そして、開催時間となる21時を回り主催として挨拶。ラッピーたちの宴が始まりました。
pso20131027_211741_175pso20131027_210334_033

























総勢80匹ほどのラpso20131027_211832_181pso20131027_210608_090ッピー軍団です。pso20131027_212012_197SSに全員は写りきれないのが残念なところです。
















収集がつかなくなったラッピー集団は、踊り狂い、『シー』を取り囲むとポップコーンのように弾け飛びました。

時々混ざる、リリーパ族。
合言葉は「リリーパは見つけたら転がせ!」


この間、私は空気です。
盛り上がりすぎて、舵取りができませんでした。


pso20131027_212145_223踊り狂っていたラッピーたちでしたが、それも唐突に終わりを告げました。
誰かが言い放った「ステージに行こうぜ!」という言葉によって。

pso20131027_212547_248pso20131027_212549_250





















ステージへの行軍は、まさに「進撃のラッピー」。

pso20131027_212745_283ステージの円周をぐるりとラッピーが取り囲み、また踊りだす。
カオスな狂宴が再び始まるかと思いきや、カリスマ満載なお方がラッピーたちを統率します。

pso20131027_213511_328





















この見事な整列!

よく見ると、リリーパが混ざってます。

みんなダンスをしていますが、ものまねで合わせているので、先頭の人がやめると一斉に全員が止まるという現象も起きました。
pso20131027_214417_436pso20131027_214420_440












イベントも終盤に入り、謎の盛り上がり。
というか元ネタなにこれ?
や、やるなら今だ?

pso20131027_215214_451終わりの雰囲気になったので、終始空気だった主催が最後に締めさせていただきました。

参加した皆様お疲れ様でした!

次は、なんのイベントをしましょうかね~

pso20130823_223342_003


ウォパルに機甲師団のメンバーたちと海水浴に行ってきました。
季節ハズレ?
知るかそんなもの。

pso20130824_212129_006pso20130824_213541_055












入江を見つけて、海水浴開始。
オルグブランが湧いたので、一緒にSSを撮ろうと画策するもおとなしくしてくれなかったので断念。
撮影の邪魔になるので退場いただきました。

pso20130824_214935_150pso20130824_215607_270


























ロビアクをみんなで揃えてみたり、息止め耐久やってみたり……。



それがいけなかった。





pso20130824_215029_183
















全員が透けました。
恐らく、このビーチで無念の死を遂げたアークスたちの亡霊でしょう。

pso20130713_221042_044第3回○×クイズを開催しました。

多くの人が集まりこちらも開催した甲斐があったというものです。

全3回戦を行いました。
ルールは簡単、青い部屋のモニターから見て左が○エリア、右が×エリア。
そして、階下が脱落エリアとなります。
問題はPSO2関連のものを出題。

pso20130713_212526_002pso20130713_213300_009pso20130713_213605_017



























1回戦 賞金1,000,000メセタ
2回戦 賞金1,500,000メセタ

そして3回戦の賞金は、協賛していただくこととしました。
なんと3,500,000メセタが集まることに……。
みんな本気出しすぎですね。


例題:ドラゴン・エクスの頭部を部位破壊をした際に折れる角の数は2本である、○か×か? 

A: × 2本折れるのは、レア種の方


例題:坑道にあるエネルギータンク、これには文字が刻まれています。その意味は火気厳禁である、○か×か?

A: × Explosive(爆発物の意)


と、こんな具合でした。
参加した皆様、協賛いただいた皆様ありがとうございました。




ちなみに、このイベントの次の日から私は体調を崩していました。
ブログを全く書かなかったのに加え、PSO2にもほとんどログインしなかったわけです。

風邪だったわけですが、体温は40°超が2日続き(3日眠れず)。幻聴が聞こえ幻覚まで見える始末。
胃腸炎で水分を摂っただけで腹痛に悩まされるという日々を過ごしています(熱は下がったが、お腹の調子が悪い)。

会社は普通に1週間休みましたよ?

[イベント:シップ9ハガル]
第3回○×クイズを開催します。

日時:7月13日土曜日21時 B220にて。
場所は、ショップエリアの青い部屋となります。
参加自由です。
3回戦を予定。
時間にして、40分程度となります。


↑開催ブロックを変更しました。ご注意ください。

↓テロです

pso20130710_204229_000久しぶりにマイルームへ行ってみると、ドーンと岩熊が4匹!
結構びっくりしました。
ちなみに、こいつらを含めると私の部屋に飾られている岩熊は10匹ほどになります。


ところで今度のアプデでキャラ作成無料券が2枚もらえるそうです。
実は作りたいキャラ数が無料券の数を越えているので、来たる17日のためにACを使わずに取っておいたわけです。
それを間違えて使ってしまいました!

FUNスクラッチを引いてるつもりがACスクラッチだったわけです……。

当たったのは微妙なものばかり……
くまの耳  モヒカン  追加ヴォイス
そして、ポーズ3
pso20130710_223545_011pso20130710_223606_014






















せっかくなのでポーズ3の撮影。

上が男のポーズ3
下が女のポーズ3となります。












このページのトップヘ